FC2ブログ

プロフィール

小諸釣行会議所

Author:小諸釣行会議所
長野県小諸市発の地域総合釣行団体

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2拍手記事別ランキング

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



(c) 小諸釣行会議所がゆく
design by Echizen
photo by mizutama

長野県小諸市に誕生した地域総合釣行団体「小諸釣行会議所」の活動を追う


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月28日の夕方から29日朝にかけて「お泊り釣り体験教室」を開催しました。
北相木村にある知人の別荘を借り、翌早朝から渓流釣り教室を行う予定。
まずは、28日夜のBBQの様子。別荘でBBQ
明方2時まで続くBBQでした。

翌朝は当然全員寝坊で明るくなってから釣り体験教室を行う。釣り体験教室釣果は無し。

釣り体験教室というよりBBQ大会のような気もしないでもないが・・・
皆さん盛り上がってたからまぁ~良しとしよう。




スポンサーサイト
第1回鮎釣りセミナーを開催。講師にはもちろん会頭をお迎えし、参加者はH事業部会長一人という贅沢なセミナーとなる。
第1回鮎釣りセミナー

道具もすべて会頭と事務局長に貸していただく。オトリ鮎の仕掛け方から注意点など一通りのレクチャーを受け実践モードに突入。なんと数分後には最初の一匹を釣り上げる。
最初の一匹

その後会頭の的確な指導のおかげで次々と掛かるが、慌てる事業部会長は鮎をバラしてしまう。休憩して会頭と交代する間に会頭は次々と釣り上げ格の違いを見せつける。そしてついに奇跡が起きた。
奇跡の2匹釣り

な、なんと一度に2匹の鮎を掛けたのだ。これは絶対にバラすわけにはいかない。会頭と交代して取り込んでもらう。初めての鮎釣りで鮎が釣れること自体が凄いことなのに2匹も釣れることがあっていいのだろうか?すっかり気を良くしたH事業部会長は鮎の釣り道具を揃えることを心に誓うのでありました。

尚会頭曰く「一人で鮎釣りに出掛けられるようになるにはあと最低2回のセミナー受講が必要。」とのことである。



渓流釣り教室
湯川にて開催。キャストのコツなどを、村山会頭が指導。
釣果なし。効果あり。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。